世の中言語で溢れてる! 英語だけできれば国際人? もっと多くの言語を学ぼうよ! 英語ひとつしゃべれない野郎の、無謀で野望なブログ

-------- -- --:--
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
別窓 | スポンサー広告 |
2006-03-07 Tue 17:49
見え~まし~たぁ?
 すべてを犠牲にし(大袈裟だぁ)、ただひたすら液晶画面を睨み続ける日々。薄れゆく髪の毛、じゃなくて、集中力を総動員し、推理、推理、とにかく睡睡睡……zzzzz。

 そして、本日投稿完了。やったー! これで自由の身だぁ!!(笑)。
 この開放感。そして金曜日までのもどかしさ。自分の推理は当たってるのか? 犯人は一体、誰ぇぇぇ?

 掲示板やブログで他人様の推理を冷やかして……いやいや、拝見して感じる焦燥感。あっ!そうか! そういうコトやったんかぁ! みたいな、ええ? オレの推理と全然違うやん! みたいな……。

 盛り沢山過ぎて、とてもじゃないけど400字程度では収まりが効かない。でもだからこそ誤魔化せる(笑)。分かった所だけ箇条書き。ポイントだけ押さえておけば、何とかなるで笑。

 問題は……そのポイントが、果たしてツボを突いているかどうかで笑(汗)。

スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<犯人は、あなたです……か? | 言語的世界征服のススメ | いよいよその時が……>>
この記事のコメント
私もたった今、応募してきました。
でもポイントがツボを突いているかよりも、如何に400文字でエレガントに回答出来るか――が、あの番組のミソですよねえ。
あはは…(^^;)
2006-03-08 Wed 02:03 | URL | 主家の一生 #8L8Ipbzg[ 内容変更]
 盛り沢山なので、400字はたいへんですよね。あれもこれも入れたくなるけど、欲張るとダメ。箇条書きにすると案外まとまるかも、です。
 え? もう遅い……ごもっとも(笑)。
2006-03-08 Wed 22:57 | URL | teco #1sOX0AOU[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 言語的世界征服のススメ |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。